TOP合格者の声・塾生の声合格者の声・塾生の声

 

 

合格者の声・塾生の声

――― 合格者の声 ―――

私は早い段階で九州大学を志望校としました。WILLで、2年の時からセンター試験対策をやり、3年の夏以降は、2次試験の勉強を中心にしました。また、ブロードバンド予備校で苦手な国語の対策をしました。
早めの対策により、合格を勝ち取ることができました。
また、WILLの自習室は静かでお勧めです。
(九州大学合格)

成績が伸び悩んでいたため、WILLに入塾。その後、1年間で高校で一番成績が伸びたと思います。WILLとブロードバンドの組み合わせで、効率的な勉強ができました。当初狙っていた志望校を大幅に上方修正し、難関大学に見事合格できました。
(熊本大学合格)

入塾前は比較的難易度の高い勉強ばかりしていたと思います。その結果、勉強が空振りになっていました。WILLに入塾後は、ブロードバンドをフル活用し、基本・標準問題を猛勉強しました。その結果、横ばい傾向だった成績が本番で急上昇、WILLのおかげで奇跡が起きました。
(熊本大学合格)

家であまり勉強しないので、WILLの自習室で夜10時まで自習した。英数はWILLで勉強し、国語と理科はブロヨビを効率的に活用した。ブロヨビの化学は特に良く、成績も伸びた。
(大分大学合格)

入塾後ブロードバンドのセンター系の講座をすべて受講しました。その結果、今まで伸び悩んでいた模試の成績が、順調に上昇傾向へと変わりました。スタートが遅れましたが、WILLに入ったおかげで何とか間に合いました。
(宮崎大学合格)

WILLでは、定期テスト対策を中心にやった。3年になって、センター対策と推薦入試対策もやった。また、ブロヨビを活用し、小論文対策もしっかりやった。しっかりとした準備が合格へとつながったと思います。
(兵庫県立大学合格)

私はWILLで英数をやると同時に、ブロードバンドで受験全教科の基礎力を強化しました。その結果、センター試験では290点台から550点台へと大幅に得点を上昇させることができました。
試験本番では、得意科目であまりいい得点が取れなかったのですが、苦手科目でいい点が取れました。全教科対策しておいてよかったです。
(福岡大学合格)


――― 塾生の声 ―――

WILLの授業は面白い。眠くならない。2時間あったという間にすぎる。
(中学生)

WILLの小テストで合格を増やせば成績が上がる。これから、どういう勉強をすればいいのかわかった。成績が上がってきているのでうれしい。
(中学生)

学校では教えてくれない解法や、わかりやすい覚え方を教えてくれるのがうれしい。
(中学生)

社会や理科のクイズの授業が面白い。そのおかげで、理科と社会の成績がかなり上がった。
(中学生)

授業後に残って勉強できるのがうれしい。わからなかったとこも質問できるし、自学ノートも早く埋めることができる。
(中学生)

質問対応授業で、宿題の解説をしてくれるのでありがたい。
(高校生)

自分が今解きたい問題(センター過去問、2次過去問、模試問題等)を演習させてくれるので有難い。
(高校生)

模試で成績が上がって、お母さんに褒めらてうれしかったです。
(小学生)

読解力がついてきたのがわかる。国語の読解問題を解くのが楽しくなった。
(小学生)

対 象

実施日

 

 

進学ゼミWILL(ウィル)

電 話

0972-28-5595

受付時間

14:00〜21:00

定休日・備考

火曜日

住 所

〒876-0851

大分県佐伯市常盤東町8−13 第2パインビル102

交 通

JR日豊本線佐伯駅 徒歩9分

ページトップへ